Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ecofocus.blog116.fc2.com/tb.php/110-6aaed479

-件のトラックバック

-件のコメント

[C61] 久々です!

いや~この質問を色々なブログで見ているんですが…
本当に面白いですなぁ!

SSの撮り忘れは俺もあります(´・ω・`)
気を付けないと…ね,ネタがww

[C62]

SSをキレイに撮れる方は尊敬しますよね~♪
あと、画像加工もうまくなりたいです!
  • 2009-03-19
  • シュベッツ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ECOブロガーに20の質問


 シュー「お久しぶりです、企画絵が終わってから気が抜けてました;」

 マリー「もーっ! 今回は毎日通うくらいだぁーい好きなしゃまえこさんのところでECOブロガーに20の質問っていうのを借りてきたんだからがんばっちゃうよ!」

 ガイト「まったくだな……ただ、なんで俺達が順番に答えるんだよ」

 シュー「さぁ;」
-------------------------------------------------
ECOブロガーに20の質問
-------------------------------------------------

01:ブログの名前を教えてください。
 シュー「『エコ的に』といいます」

02:ブログを書いている方の名前を教えてください。
 マリー「書いてるのは『二羽鳥』さんでーす♪」

03:ECOブログを始めたきっかけは何ですか?
 ガイト「二羽鳥のリアルフレがECOブログをやってたからよし、オレも!的な」

04:ブログを開設した時期はいつ頃ですか?
 シュー「えっと、2007年8月10日ですね。特別な意味は無いみたいです」

05:更新頻度はどのくらいですか?
 マリー「まったり更新だよ♪ 月に4,5回かな~?」

06:ブログの中でのECO比率をパーセンテージ(%)でどうぞ!
 ガイト「99パー?」(1回だけECOとは無関係なの書いた)

07:ブログの名前の由来を教えてください。
 シュー「ブログ開設時、二羽鳥さんたちの間で『~的に』という喋り出しが流行っていたので付きました」
     (例:ライオウ的に~、マ獣的には~、やけにBOSSが多かった)

08:一回の記事(更新)にかける時間はどのくらいですか?
 マリー「1時間半くらいかな? おしゃべりするからね!」

09:記事のタイトルはどうやってつけてますか?
 ガイト「完全インスピレーション」

10:一つの記事のために何枚ぐらいSS(スクリーンショット)を撮りますか?
 シュー「1記事3枚くらいしかSS載せないのでその倍(6枚)くらいしか撮りません。 というか撮るぞっ!って思ってないとすぐ撮り忘れますorz」

11:SSの加工にはどんなソフトをつかっていますか?
 マリー「ペイントツールでトリミングと縮小くらいしかしませーん!」

12:現在利用中のブログサービスの使い勝手はどうですか?
 ガイト「いいいんじゃないの? 他の使ったことないからわかんねぇし」

13:HTML・スタイルシートの編集は得意ですか?
 シュー「……横のカテゴリーとかフリースペースの話ですかね?」

14:ブログをやってて良かったことは?
 マリー「二羽鳥さんがもっとわたしたちのことを好きになってくれました♪」

15:逆にブログをやってて、困ったことは?
 ガイト「ネタがない時、ネタが受けるか心配になること」

16:ブログを書く時の“自分ルール”はありますか?
 シュー「SSと左の僕らの名前が無くても誰が言ってるかわかるように気を付けているみたいです」

17:自分のブログをあえて色で例えてみてください。
 マリー「みどりかな? のほほんのほほん♪」

18:自分のブログをあえて3つのキーワードで例えてみてください。
 ガイト「[平和が一番][フリマ][♂成分多目]か?」

19:せっかくなので、おすすめ記事を3つ教えてください!
 シュー「3つも無いような気がするけど……
      (1)ぼやき (初の一発ネタ)
      (2)パンが作れないよ巨麦の代償 (僕達の関係性が顕著!?)

         レッツ・スキャンシリーズも見てね……ごにょごにょ」

20:最後に今ブログを見ている閲覧者の方に一言どうぞ!
 マリー「ちっちゃな、ちーっちゃなブログだけどこれからもよろしくね♪」

-------------------------------------------------

作成元:しゃまえこ
初版[2009.3.8]

-------------------------------------------------
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ecofocus.blog116.fc2.com/tb.php/110-6aaed479

0件のトラックバック

2件のコメント

[C61] 久々です!

いや~この質問を色々なブログで見ているんですが…
本当に面白いですなぁ!

SSの撮り忘れは俺もあります(´・ω・`)
気を付けないと…ね,ネタがww

[C62]

SSをキレイに撮れる方は尊敬しますよね~♪
あと、画像加工もうまくなりたいです!
  • 2009-03-19
  • シュベッツ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

てばさき (旧:二羽鳥)

Author:てばさき (旧:二羽鳥)
ルピサーバーで活動するBP大好き鳥

リンクについてはこちらから

(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

FC2カウンター

ブログ内検索

